YURINA TABI 🌻

#旅#教育#子ども#音楽#人#カメラ#27歳#女子#幼稚園教諭#世界一周 

ビザ延長料金

 

今日から4日間はマレーシアへ!

 

フィリピンは60日以上滞在すると

ビザ延長料金を支払わないと

いけないということで...

 

60日以内に海外にshort tripして

バギオに戻ってくる学生が多いです👨‍🎓👩‍🎓

 

物価の安いマレーシアならそこまで

値段が変わらないということで

マレーシアに行く学生が多く、

私も友達に誘われて行くことにしました🧚🏻‍♂️

 

今回の目的は3つ

 

① 勉強した英語を現地の人相手に

たくさん使うこと

 

②マラッカに行くこと

 

③ロティ用の小麦粉を買うこと 笑

 

やっぱり、

日本の小麦粉とマレーシアの小麦粉では

味が全然違うんだよなぁ( ;  ; )

 

たくさんは持ち帰れないので

宅急便に挑戦しようと思います!

 

国際便は高いからちょっと迷うけど...

 

マラッカは、おそらく子どもの頃以来

行ってないので記憶もなく、新たな挑戦☺️

 

空き時間で英語のフラッシュカードやりつつ、

新しい語彙をたくさん使うように

意識したいなぁ

 

f:id:yrn511:20191122051807j:image

 

バギオからマニラまで6時間かかるはずが

4時間半で着いてしまったので

朝まで5時間ほど空港で待つことに...!

 

平日夜のバスだと

6時間もかからないみたいです。

 

ちょっとはバスで寝る予定だったのに

4時間半Anaと喋り倒して

マニラに着いてしまいました☺️笑

 

Manila→Malaysia

✈️✈️✈️