YURINA TABI 🌻

#旅#教育#子ども#音楽#人#カメラ#27歳#女子#幼稚園教諭#世界一周 

ついに始まったフィリピン留学!

 

ハワイの記事もマレーシアの記事も

書けないままに、とうとうフィリピンへ!

 

日本から飛行機で4時間、マニラからバスで5時間、

フィリピンのバギオまで来ました🇵🇭

 

今回はあそばないで、勉強一筋で頑張ろうと

留学前から勉強に力を入れていたせいか

行く日が近づくにつれて体調は悪くなり...

 

この期に及んで

勉強嫌いとプレッシャーの弱さは健在でした(T . T)

 

3ヶ月弱1人で海外にいるのも意外と初めてで

緊張の気持ちがとても大きい!

 

が、とりあえず行ってしまえば

なんとかなる精神で頑張るしかないので

無心でバギオまで辿りついたのでした。

 

f:id:yrn511:20190930000031j:image

 

マニラ空港からバギオまで来るバスといったら

それはそれは見事な爆走でした...

 

ビュンビュンとばして

プッププップ鳴らして

バスってこんなにとばせるの!?

って思うくらい細い道から曲がり道まで爆走で

アトラクション並み。

 

山の上まで来たので夜景も綺麗だったけど

見る余裕なしの5時間。

 

そんなこんなで真夜中2時頃学校に着いたのでした。

 

鍵をポイっと渡されて部屋に行くと

6人部屋にしたので真っ暗な中みんな寝ていて

手探りで空いてる場所にスーツケース置いて

3段ベッドの唯一ベッドメイキングされていた中段へ。

 

問題は中段に登るはしごがないこと(笑)

 

8月のマレーシア生活がなかったら

トイレもシャワーも抵抗大だったレベル...

 

さて、明日から10週間もここで生活するのか!

 

頑張ろう〜〜〜〜〜!

 

f:id:yrn511:20190930000100j:image

 

幼稚園で推奨していたボトル

マニラ空港で見つけて懐かしくなって

買ってしまいました...!

 

日本では限られた色しか見ないけど

海外にはいろんな色がある模様💭

 

今回使って、将来子どもに使わせよう👦