YURINA TABI 🌻

#旅#教育#子ども#音楽#人#カメラ#27歳#女子#幼稚園教諭#世界一周 

Lanikai pillbox Trail !!

 

カイルアにあるラニカイ・ピルボックス・トレイルに行きました!

 

通称ピルボックス・ハイキング・トレイルというらしいですが、
正式名称は、カイワ・リッジ/Kaiwa Ridge。

 

ここは幼稚園のお父さんに教えてもらいました(*^^*)

 

それまで全然ハイキングには興味がなくて...

ただ、登ったら景色が綺麗ということで行ってきました!

 

それまで私にとってハイキングとはちょっとお気楽なイメージでしたが、

行ってみたら思っていたのと全然違くて...

 

登山!でした!笑

 

こんなところに入り口あるんだ

ってくらい道の隙間に入り口はあって。

 

f:id:yrn511:20190514102525j:image

 

いざ、山登りスタート!


f:id:yrn511:20190514100427j:image

 

縄を掴んで登るくらいの結構な坂でした。

まったく舗装されてなくて、

がけ登りを思い出すサバイバル感。笑

スニーカー👟パンツ👖じゃないと登れないです。

 

f:id:yrn511:20190514105033j:image

 

だけど、ちょっと登っただけで...

 

f:id:yrn511:20190514103355j:image

 

こんなに見渡せるくらい綺麗!!

 

ちょっと疲れても

いちいち景色が綺麗で、立ち止まってため息でした。笑

 

結構ごつごつしてるので、

ちゃんと下を見てないと転びます。

(1回派手に転びました。)

 

そんなこんなで、

片道40分程で1個目のピルボックスに到着!

 

f:id:yrn511:20190514103737j:image

 

f:id:yrn511:20190514105207j:image

 

ルボックスの上でちょっと休憩。💭💞

 

f:id:yrn511:20190514101915j:image

 

こんな初めて見る花も見つけました。

色合いがとっても可愛い。

結構風が強いので周りの草がなびいていて、

それもそれで綺麗でした。

 

f:id:yrn511:20190918154828j:plain

 

やっと頂上に到着!!!

 

双子島のモクルア島も見えました♩
北(左) モクヌイ島
南(右) モクイキ島

 

f:id:yrn511:20190514111220j:image


f:id:yrn511:20190514104755j:image

 

ルボックスには絵(落書き?)だらけ。

ルボックスは、鉄筋コンクリート製で作られていて、

調べてみると、昔は防御陣地だったみたいです。

 

そう思うと意外とシリアスな場所だなぁと、

雰囲気が違って見えました。

 

どうしてハワイではハイキングが人気なんだろうと思ってたけど、

理由がちょっと分かった気がする1日でした...🌻