YURINA TABI 🌻

#旅#教育#子ども#音楽#人#カメラ#27歳#女子#幼稚園教諭#世界一周 

断水

 

夕食のあと部屋で勉強してると

友達からLINEがきて

 

「水出てる?」

 

と一言。

さっきまでルームメイトがシャワー浴びてたし

出るはず、と確認してみると...

 

f:id:yrn511:20191017003212j:image

 

まさかの一滴も出ず。急な断水。

 

ルームメイトに伝えると

みんな勉強をやめて大騒ぎ(笑)

 

慌ててわが部屋のママ役

香港の子がオフィスに行ってくれました。

 

どうやら寮の屋上にあるタンクの水が

なくなったらしく、明日の朝まで

水は使えないとのこと...。

 

急にトイレに行けなくなった時の

焦りといったらもう😂

 

友達なんて

シャンプー中に水が止まったらしく

そのタイミングの悪さが面白すぎて

結構笑いました。笑

 

翌日先生に聞いてみると

フィリピンではよくあることらしいです。

 

いつでも水が出て

しかも水道水が飲める日本って

本当にすごいなぁ...

 

水のありがたみを感じた出来事でした。🙏

 

f:id:yrn511:20191017003516j:image

 

私のreadingの先生。

 

「今日は悪い話があるの」

って急に言うので何かと思ったら...

 

公立学校の先生になるための試験を

受けるためにこの学校を辞めるとのこと。

 

1番気が合っていた先生なだけに

悲しい😢

 

この先生は私の小さな変化にも気づいてくれて

とても良い先生でした。

 

英語を教えてくれるのはもちろんだけど、

たくさん話したいと思わせてくれる先生で、

 

良いところはたくさん褒めてくれて

直すべきところはしっかり指摘してくれて

いつも励ましてくれました。

 

教師って教える以外にも大切なこと

きっとたくさんあるんだろうなぁと

思います。

 

これからも連絡取り合おうと思います🥰