YURINA TABI 🌻

#旅#教育#子ども#音楽#人#カメラ#27歳#女子#幼稚園教諭#世界一周 

ペナルティとは

この学校(monol)には

たくさんのルールがあって

それを破るとペナルティが課せられます。

 

遅刻、欠席、門限、飲酒、タバコ、

他の部屋への出入り、カードゲーム禁止、

英語以外の言語を話すこと、教師との交際...etc

 

罰金もあれば、

監視下の元でやる自主学習もあり、

それをクリアしないと外出は禁止。

 

全て各階の防犯カメラで監視されていて

食堂での食事中も

先生たちが壁側に立って見張っています。

知らない間に破っていそうで怖い...(笑)

 

先生が言うには、

滞在中ペナルティをもらわないことの方が

難しいらしい(なんじゃそれ)

いつ自分にその時が来るかと

ドキドキしています。

 

が、なんと今日21時から開催されたのは

ペナルティパーティー!!

 

これはペナルティで集まったお金で

大量にピザを買って

みんなでピザパーティーをするというもの!

 

いつもひたすら勉強している

ルームメイト(名前はトロ)も

21時が近づくと

「今日はペナルティパーティーだよ!」

ってすごく嬉しそうに誘ってくれました☺️

 

食堂に行くとたくさんの人が集まっていて

ピザ足りるの!?って感じだったけど、

もうそれはそれはお祭り騒ぎで...

 

怖かったペナルティという響きが

一気にハッピーモードに...!

 

先生たちまで

yeah〜〜〜〜〜!!!🥳

といったテンション。

 

初めてルームメイトと乾杯して

美味しくいただきました☺️

 


f:id:yrn511:20191001000336j:image

f:id:yrn511:20191001000333j:image

f:id:yrn511:20191001000329j:image

 

悪いことしたからはい残念!

って感じじゃなくて、

反省はするけどみんなに返る

形にするっていう考え方が素敵....

 

怖いだけと恐れていたペナルティも

良き時間を作ることに

あてられていていいなぁと思いました♩

 

...だがしかし、

今の目標はノーペナルティで卒業すること!

 

頑張るぞ〜😂