YURINA TABI 🌻

#旅#教育#子ども#音楽#人#カメラ#27歳#女子#幼稚園教諭#世界一周 

落書きロードと古着屋さん

バギオ中心部にある

セッションロード

(Session Road)

日曜日だけ落書きロードになります。

 

平日は太陽の光を浴びることすらないので(笑)

土日の時間を使って外出してきました♩

 

f:id:yrn511:20191015003244j:image
f:id:yrn511:20191015003309j:image
f:id:yrn511:20191015003248j:image
f:id:yrn511:20191015003253j:image
f:id:yrn511:20191015003303j:image
f:id:yrn511:20191015003314j:image

 

子どもも大人も夢中になって描いていたり

描かれた絵と写真を撮ったり...🎨

 

ここで使うチョークは文房具屋さんで

約20円で買えます。

 

先生の話によるとたまに子どもが

チョークを売って歩いてるらしいけど、

それは違法で、

見つかると捕まってしまうらしい。

 

貧しい国では

子どもが働く姿をよく見る気がします。

 

それでもそこまでたくさんは見かけないので

そこまでの貧しさは感じない印象です。

 

f:id:yrn511:20191015003400p:image

 

大道芸をやってる人もいました。

これは一体なに芸...?

 

そして、1番のお目当ては

この通り沿いにあるたくさんの古着屋さん!

 

昔から密かに古着が好きで

あのなんとも言えない

“宝物探し”な感じが好きです。

 

実はバギオは古着で有名で、

その人気はわざわざ日本から

買い付けの人が来るほど。

アメリカから来る古着を

取り扱っている店も多いようです。

 

今回行ったのは、

1.Polaris CELL Pawnshop

 

f:id:yrn511:20191015003540j:image

 

ここは比較的綺麗なものが多いお店。

バギオの中では少し高めの値段設定で、

1着300円〜500円。

ちゃんと試着もできるのも嬉しい👖

 

2.Sky World Commercial Center

 

f:id:yrn511:20191015003613j:image

 

ここは一見道沿いに

お店が並んでるだけのように見えて

奥が深い!!

いくつ店があるんだろうってくらいあって

中には階段もあって本当に見切れない。

1着200円〜300円。

 

私が見た中では韓国製の服が多かったです。

お店のおばちゃんは

すぐディスカウントしてくれます🥰

押し売りではなくて、

日常会話もしてくれるから

とっても気楽で英会話の練習になりました。

 

ただ、中には英語を話せない方もいて、

フィリピンの中にも貧富の差を感じました。

仲良くなったおばちゃんと

写真まで撮ってきました😂

 

3.Maharlika Center 2F3F

 

マハリカセンターは日用品からお土産品から

様々な種類の物が売っている現地の人向けの

ショッピングセンター。

SMモールよりはずっと安いものの

一気に現地色が濃くなって

私も最初入った時には

すぐ出たくなるほどでした...

匂いも結構独特です。

 

古着に関しては同じようなお店がずらっと。

とても見切れないので

さらっと見てきましたが、

値段は圧倒的に1番安かったです。

1着100円〜。

 

マニアックな古着好きにおすすめ。

 

おまけですが、

1Fの奥に行くと工芸品コーナーがあります。

 

ここは事前に先生に教えてもらったけど

なかなか見つけられず...

奥の方に歩いてやっと見つけました♩

 

木で作られたお皿やハンドメイドの織物。

(見るのに夢中で写真撮り忘れました)

可愛くてついついお皿と車のおもちゃを

買ってしまいました。

木で作られた物が好きで、

見ていると癒される🥰

1つ300円でした。

 

また、

マハリカセンターのすぐ近くに

Baguio public market

というお店もあって

もっとDeepなフィリピンを

知りたい人向けです。

野菜から魚からお肉から

日用品まで売っています。

 

f:id:yrn511:20191015004259j:image
f:id:yrn511:20191015004311j:image
f:id:yrn511:20191015004304j:image

 

いちごが名産なので

いちごもたくさん売ってました🍓

 

f:id:yrn511:20191015004209j:image

 

私が行った時には、

ダンスをしているおばちゃんたちがいて

それが結構おもしろかったです。

fitness教室!といった感じ。

 

f:id:yrn511:20191015005313p:image

 

ちなみに米屋に囲まれたところで

踊っています(笑)

 

SMモールはもちろん楽しいけど

フィリピンの現地らしさを知るのも

楽しいなと思いました。❤︎