YURINA TABI 🌻

#旅#教育#子ども#音楽#人#カメラ#27歳#女子#幼稚園教諭#世界一周 

2週目を終えて

フィリピン生活も2週目が終わり!

 

1週目と違って

少し生活に慣れて刺激が減ったからか

2週目の方がずっと大変に感じました。

 

1週目終わりの時には

「もう10分の1終わっちゃたのか!早い!

このままだと英語話せない!焦る!」

 

という感じだったのが、2週目終わりには

「あと8週間もあるのか...」

という感じでした😂

 

生活に慣れた分、

水回りの汚さや部屋の狭さ

建物の古さや独房感のある教室

フィリピンらしい生活に少し疲れた部分も

あるのかなと思います。笑

 

この学校は“刑務所みたい”と

留学生の中で話題らしく、

ありとあらゆることに課せられるペナルティ、

平日の外出の難しさ、山奥にある雰囲気...

 

1番大きな要因は、

教室が全部地下なので

そこが刑務所感を出しています。

 

f:id:yrn511:20191016011851j:image

 

なんか服役中みたいだねって

みんな言っています。笑

 

幸い私はご飯もそこまで苦に感じないし

勉強するしかない環境を求めてきたので

近くにあそぶところがないのも

私にとっては◎でしたが🤭

 

あと、私が共同部屋を

苦に感じないタイプなのはよかったなぁ

と改めて思っています。

(多分1人の方が怖くてダメです)

 

ルームメイトはベトナム人香港人と中国人。

 

彼女たちはずーーーっと勉強しているので

他の部屋と違って私たちの部屋は

だいぶ静かな気がします。

 

それでも突発的に

何かについて議論することはあって、

今週はショップのオーナーという仕事について

4人で話した時間がありました。

 

香港の子が留学が終わったら

ショップオーナーになりたいとのことで

どうやって利益を出すかについて

1時間以上みんなで話してました!

 

とにかく日本に住んでるというだけで

日本製品を取り扱えるので

「日本人羨ましいな、

ビジネス始めるにもやりやすいし、

中国人はビジネスパートナーとして

日本人をすぐ信用するよ」って言っていて、

そんなふうに思われてるのかと

日本人の私は初めて知ることだらけでした😳

 

あとは、

今週からオプションクラスに挑戦。

 

毎日少しずつ生徒が減っていきました...笑

 

おそらく先生のキャラクターが原因で

冗談交じりで生徒を馬鹿にしがちです😂

 

間違った答えを言うと

「What's happen !?」

って結構な声量で言ってきます。

 

そんなわけでみんな黙るので

これまた先生が

「Nobody in this class !!」

って言いながら馬鹿にします。

 

私は、この先生結構つぼです。

 

少しは打たれ強くなったなぁ

というか

こういうのを楽しめるようになったなぁ

と思います。

 

真面目すぎると間に受けてきついと思うので。

 

生き残れるように来週も頑張ろう🤗笑