YURINA TABI 🌻

#旅#教育#子ども#音楽#人#カメラ#27歳#女子#幼稚園教諭#世界一周 

留学生に聞いた英語の勉強法

 

みんな英語を勉強しに来ているけれど

留学生にも差があって尊敬するばかり...

 

というわけで

みんなにおすすめの勉強法を聞いてみました。

 

1.洋楽を聴く

f:id:yrn511:20191010222050j:image

特にTaylor Swiftは

文の作り方が上手って言ってました。

私は何も感情を考えたくない時に

洋楽を聴いていたので

(なんて言ってるか分からなくて

聴き流せるから笑)

ちゃんと思いのこもった歌詞も

聴こうと思いました。

 

2.洋画を観る

私はDisney実写版以外の洋画をあまり観たことがなくて...

観たとしても吹き替え版でした。

ただ、その中でも好きな映画があって、それは

きみに読む物語

f:id:yrn511:20191010222115j:image

 

「アイ・フィール プリティ!」

f:id:yrn511:20191010222152j:image

 

せめてこの2つを

ちゃんと字幕版で観ようと思います。

 

3.YouTube「英語のそーた」

f:id:yrn511:20191010222416j:image

この話を聞いてから、

普段全くYouTubeを見ない私も

このチャンネルだけは見るようになりました!

この方の話はとても分かりやすい!

自習に使っています。

この方は留学せずに

日本に住みながらここまで上達したらしく

素晴らしいなぁと思いました。

堅苦しくなくて、

ラフに聞けるのが良いところ。

 

あとは「ellen」というアメリカの

女優、コメディアンの方。

f:id:yrn511:20191010222535j:image

ここから発音を学んでいるという子もいました。

私にとってはまだレベルが高い...

もう少ししたら、

どこまで自分が分かるようになったか

チェックするために使おうと思います。

 

4.Podcast

f:id:yrn511:20191010222604j:image

これはiPhone

もともとダウンロードされているアプリです。

iPhoneの方ならみんな入っているはず。

英会話ラジオです。

私が聴いて「いいな」と思ったのは

 

ECC英会話」

f:id:yrn511:20191010222649j:image

 

「台本なし英会話レッスン」

f:id:yrn511:20191010222704j:image

 

台本なし英会話レッスンは先ほど紹介した

英語のそーたさんがやっている番組です。

もう疲れた時は

休憩がてらこれを聴いています。

 

5.独り言を英語で言う

将来外務省で働きたい

という子が言っていました。

さすがと思いました。

この子の英語にはちゃんと感情がのっかっている、

そこがいいなぁと思います。

 

とりあえずはこの5つが多かったです。

みんないろいろな勉強法を

知っているんだなぁと思いました👵🏻

 

余談ですが、

私の人生の中では幼い頃以来

久しぶりに人と自分を

比べずに生きれていると思います。

 

というか

ここにいる人たちはおそらくみんな

自分と人をあまり比べません。

 

それは、悔しいと感じない熱意がない

という意味ではなくて、

他人を羨んだり妬んだりせずに

ひたすら自分と戦っているように見えます。

 

本来そうであることが1番

自分自身の“成長”を楽しめるのではないかと

思います。

 

誰かよりも勝るためだけの成長は

どこか虚しいものがあるなぁと思ったのでした。

 

というわけで、私はこのCMがすごーく好きです。

 

youtu.be

 

終わり