YURINA TABI 🌻

#旅#教育#子ども#音楽#人#カメラ#27歳#女子#幼稚園教諭#世界一周 

先生に提案

 

先日の「疑問文作戦」は功を成し、

ご飯の時間も英語で会話でして

“笑いあえる”ようになってきました。

(ここ大事です)

 

会話ってただ言葉を交わすだけではなくて

笑いあったり共感し合ったりすることが

心地いいんだなぁと思い知らされます。

 

まだまだ聞いてても

全然理解できない会話もたくさんあって、

分かったふりしてることも多いけど

多分表情でバレてる気がしています。笑

 

ところで、

私を受け持っている先生は3人いるんですが、

3人とも個性がとても強い。

 

というか日本人から見たら

外人はみんな個性が強い。

 

私が受けているESLクラスは

試験を受けることを目的としていないので

経験の浅い先生で構成されている模様です。

 

正直、

先生たちの差はかなりあるように感じます🤔

 

先生自身が先生としての

レーニングを寝過ごしちゃったり

「このクラスはテキストの内容少ないから

余った時間どうしよう〜」

って授業までに

何も考えてこなかったりします。

 

なので、ある先生には

余った時間はこういう授業をしてほしい

っていう案を私から提案しました。

(授業を受けて2日目に意見するなんて

すいません🙇‍♂️と思いながら、

こっちも生き急いでいるので笑)

 

私はいろいろな文法を

使えるようになりたいので

毎日私が決めてくる文法を使って会話して

チェックしてもらうってだけなんですけど、

 

先生たちはお願いしたり、聞いたりすると

快く受け入れてくれてありがたいです。

 

話していてとても勉強になります...!

 

いろいろな先生がいるので

先生とのウマを合わせていくっていうか

先生をどう使っていくかは

こっちが考えないといけないなぁ

と思いました。

 

基本的には、

授業から得るっていうよりは自主学習して

それを試すくらいの気持ちで授業を受けて

自主学習で分からなかったところを

先生に聞く方が身になります。

 

授業以外にちゃんと自分で勉強しないと!

ということを痛感したので

毎日自分で自分に課題を作って

とりあえず1週間目は頑張りました😂

 

1週間目はずっと建物の中にいて、

一度も太陽を浴びなかったけど

不思議と辛くは感じませんでした☺️

 

f:id:yrn511:20191010221431j:image

寮のごはん(笑)

 

来週は違うことにも挑戦できるといいな